ぼーっとしたり 考えごとしたり なんにもしなかったり
ごはんをもぐもぐ おやつも食べて
ほっと一息 コーヒーと・・・
お弁当

昨日はかおりとくらしつゆのみかさんとかぎ針編みのムゥさんとのコラボワークショップにひとときのお弁当とおやつも参加させていただきました。
私は直接行けませんでしたがみなさん素敵な作品になったようで○
ムゥさんに習ってちくちく編んでサシェを作り、中のハーブをみかさんがチョイスしてと魅力的なワークショップでした。次回は私も参加したいなぁと思いながらのお弁当作りでした。

連日豆ご飯○みなさん喜んでるくださり、お父さんの豆が美味しくて私も嬉しいです。
昨日はとても感動してくださる方ばかりでほんとにありがたく、逆に私がびっくりするくらい…笑

長芋ニラ団子やおから和え、五目煮、緑色のショートパスタなどなど…

おから和えは出汁と薄口醤油、味醂、塩で炊いておき、焼いたり蒸したりした野菜と和えました。焼いたズッキーニはあらかじめ醤油をからめたり、蒸したサツマイモにはバルサミコをふったりと下味もしておくのがポイントです。あっさりですが食べ応えある一品に。
緑色のショートパスタの緑はパセリと大葉○最近のお気に入りソースです。塩麹と甘酒のダブルで○

気温がぐっと高めやったり、今日みたいに雨降ったり、野菜もきっともりもり育ってくれそうな〜
来週はまた新しい子出てるかな。
来週は日曜日から水曜日までの営業です。お間違えないように。
4日はイベントのため通常営業はお休みです。3日は準備のため臨時休業です。お休み多々ある6月ですがよろしくお願いいたします。
お店のこと comments(0) -
| 1/504 | >>